ソトコト6月号に掲載されました

 

楽しくオシャレにエコロジーを提案する月刊誌「ソトコト」6月号に

ethicafeインタビュー記事を掲載頂きました。

 
2010年6月号【特集】 60の誠実な会社の話
 
その中の『社会を変える4つの会社 エコ・プレジデント座談会』
という企画に参加しました。ぜひお手にとってお読み下さい!
 
 
冒頭の文章をご紹介します。
 

 

『・・・元気に輝いている会社を、特に地方でがんばる小さな企業を中心に訪ねてきました。
そこで見つけたもの。それは、働くことが人を幸せにしてくれるという素直な事実。
自分も他人も、です。
労働の対価はかならずしもお金ばっかりではないし、
「安定」「昇進」といった耳馴染みのいい2文字でもありません。
ある社長はきっぱりとした口調でこう言いました。
「居場所、出番、役割があること。それが生きる力になる」と。
日本ののこかの、一生懸命な会社が、環境も社会も、あなたのことも真剣に考えていますよ。』