点点

予想外、想定外、規格外、ハプニングにサプライズ、

とにかく自分が考えられるちっちゃい世界よりも、
枠を越えた世界に興味がそそられる私は
"突然"も大好きです♪
 
今日は、まさしく"突然"のお電話で、高校時代の先生から呼び出しが!
もちろん、即向かいました^^
 
福島高専コミュニケーション情報学科は10年前まで通っていた学校です。
呼び出された先は5年生のゼミのクラスでした。
到着するや否や「お前のこれまでを聞かせてやってくれ!!」って・・・
本当にいきなりすぎてビックリでしたが。
ざっくりと、高専を3年生で辞めてから今までの話しをさせてもらいました。
 
5年制の高専を途中でやめて留学したこと。
憧れてた国際機関と、途上国の現実。
汚職にまみれたNGOでのボランティア活動。
悪だと思ってた"企業"への就職。
フェアトレードに至った経緯 などなど・・・。
 
まだまだ浅く短い10年を話しながら
行き当たりばったりで通ってきた点と点が
いつのまにかしっかり繋がってるんだなって思えました。
 
目の前に座っている10歳も若い学生たちは、
10年後どんなストーリーを語るんだろうって思うと
なんだかすごく楽しみになりました。