Think Green Life Vol.1【report】

7月9日(金) 小名浜のCafe Uluruで、

momo主催「Think Green Life -Vol.1」を開催しました。
 
今回のテーマはフェアトレードから考えるGreen Life。
大学4年生の八木さんをナビゲーターに、
私がフェアトレードの話しをさせて頂きました。
 
今回参加された多くの人が「フェアトレード」という言葉を初めて聞いたということだったので
最初の種蒔きとして大切な一歩だと感じました。
フェアトレードを知ることで、遠い国のつながりを感じたり、地球のことを考えたり、
地元に目を向けてみたり、そんなThink Green Lifeの輪がちょっとずつできてきたら嬉しいです。
 
トークセッションのあとは、参加された方全員に自己紹介をしていただき
そのまま交流会に突入。
途中、サプライズでUluruの1周年記念を参加者全員でお祝いしました。
 
 
年齢、業種、出身、趣味みんなそれぞれ違うメンバーが集って
こうしてちょっと真面目に世界のこと、地球のこと、地元のことを
考える場ってそうそうないような気がします。
これからもいろんなテーマで展開できたら楽しいだろうな。
 
お越しくださったみなさま、Uluruのマスター、ありがとうございました。