As you are.

たまには告知でも何でもないただの日記を書こうかなと

 
最近、久々の再会がちらほらあった。
 
「来年の今頃、何してるんだろうね」って手を振って
それぞれの道に進んでいったサラリーマン時代の友達。
 
時間の流れと、携帯電話の機種変更と共に
だんだん遠のいていった高校時代の友達。
 
15年も前に受け持たれた中学校の先生。
 
 
それぞれに知らない時間の隔たりがあって
幸せも、楽しさも、苦労も、悲しみも、
全部は分かり得ないんだけど
久々に会って
「全然変わってないね」って言葉がやけに心地よく響く。
 
いや、でもね。
こんなこともあったし、あんな失敗もしたしって。
「でも、全然変わってないね」の一言に心のしこりが流れ出す。
 
 
どこで、何をしてきて、どんな努力をして、何を得たのか、
なんて過去の話しは大して重要じゃない気がした。
それよりも
今自分がどこに立って、これから何をしようとしているのか、
多少ぎこちなくとも笑いながら顔を向けてる先の話のほうが
よっぽど元気がでるな。
 
 
「全然変わってないね。」は若返りの魔法の言葉☆