地球市民フェスタ2010【report】

今日9月26日 いわき市小名浜のアクアマリンパークで

地球市民フェスタが開催されました。
小名浜は朝から秋晴れで、最高のイベント日和でした!
 
ボランティアスタッフのアキちゃん、メイちゃんは
初めてとは思えない動きっぷりにとても助けられました。
 
フェアトレードの話しをすると、「なんとなく聞いたことがある」という人がちらほら。
去年と比べても、その数は確実に増えてるなあと感じます。
色んな団体の様々な活動を通して、フェアトレードやエシカルな考え方への理解が
高まっているのかな。
地元イベントに出展してコーヒーを売りながらフェアトレードを広めるって
すっごい地味な活動だけど、すごい大切な種蒔きだなと改めて感じました。
 
それに毎回色んな人との出会いもあって、
それもまたイベントの楽しみの一つです。
 
遊びに来てくださった方々、コーヒー買ってくださった方々、
ありがとうございました♪