YOSHIDA ソース

アメリカで爆発的人気を呼んだヨシダソースの創設者、

吉田潤喜さんの講演会に行ってきました。
 
1.8億ドルを稼ぐヨシダグループの会長は、
奇抜なCM同様、カウボーイハットで登場!
見た目も話し方もとっても面白い関西気質のおじさんといった印象でした。
でも講演会が始まると、会場全体をすごい引力で包み込み
吉田さんの話にみんなが引き込まれるようでした。
 
幼いころ喧嘩で負けたときも、お金が無いときも、倒産寸前のときも、
常に「負けるわけにはいかない」という気持ちが根底にあったそうです。
そしてたくさんの出会いの中で「絶対に成功して、お返しする!」
という気持ちが、ここまで大きな会社を作り上げた原動力だということでした。
 
 
「死ぬ気でやろうとしているか?」
吉田さんの言葉ひとつひとつに、ものすごいパワーを感じました。