高校デビュー!

2月7日、いわき総合高校に行ってきました!

 
久々の"高校"の雰囲気にドキドキしながら
2年生の「異文化理解」の授業で2時間
フェアトレードやethicafeの活動についてお話してきました。
 
フェアトレードを教える学校がこんな身近にあるなんて
時代は変わったな〜と思います。
それよりも、フェアトレードなんて全然知らなかった私が、
高校卒業して10年後にこうしてフェアトレードに携わる
仕事をしていることの方が驚きかも・・・
 
2時間の講話が終わってから
何人かの学生さん達が次のイベントへの協力を申し出てくれました。
「今の自分に何かできないかな」
こういう想いを持ってる若者はたくさんいるんだなあって最近よく感じます。
 
"やってみる"を応援し、
失敗には拍手を送り、
学生も大人も一緒になって楽しめる環境になれば
若者の可能性はもっと広がっていくんじゃないかと思います。
 
ethicafeもそんなきっかけ作りができたら
もっと楽しいだろうな〜と思って
これから学生とのコラボ企画を考え中です☆
 
きっと楽しくなるわ!