ご協力ありがとうございました

 21日(月)の午後、何気なくつぶやいた一言が大きな支援の輪になりました!

 

twitter:
「3/22(火)午後1から5時 高円寺北口でいわき市への救援物資を集めます。ぜひご協力を!」

 


避難先の東京からいわきに帰るついでに、ちょっとだけ支援物資を募って
困っている地元の人たちに配れたらなぁ、なんていう軽い気持ちでつぶやきました。

5,6人でも来てくれれば・・・と思いながら向かったJR高円寺駅北口。
予定していた場所に到着すると、さっそく大きな紙袋を持った女性が立っていました。
ありがたく預かりちょっと立ち話をしていると、
また別の人が「ツイッター見てきました」とオムツや食糧を差し出してくれました。
そして続々と支援物資が集り、あっという間に支援物資の山ができました!!

当初予定していた自家用車での運搬は困難になり、
仲間の1人が急ぎ2tトラックを手配してくれました!
雨が降り続ける寒い日に「こんな事くらいしかできないけど・・・」と
貴重な物資を届けてくださった80名以上の方々、

"20分で出れます!"と、いわき―東京間の往復運転をかって出てくださった
運転手の平山さん、(ツイッターでの呼びかけに即反応してくださいました!)

物資を持ってきた後、いつのまにか仕分けや箱詰めをしてくれていた仲間達、
(多くは初対面!)

ツイッターでの呼びかけを、大勢に広めてくれた顔も知らない多くの仲間達、

みなさんの協力と、温かい気持ちに心から感謝します!