5月11日

3月11日の大震災からちょうど2ヶ月が経ちました。

亡くなられたられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、

被災された多くの方々、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

今回の大震災によって、ethicafeがお世話になっているお客様や地域の方々

津波や原発の影響で避難を余儀なくされています

ethicafeとして、また私個人としても何かしなければと、

小さな活動を続けてきました。

 

誰もが体験したことのない大震災を前に

無力さばかりを感じる毎日でしたが

いつのまにか沢山の人びとが立ち上がり

心強い仲間が生まれていました。

 

この町は多くのものを失ってしまったけれど

人びとの強さはちゃんと残っていました。

今はまだガレキや土砂の山が残る町並みですが

人の手によって少しずつきれいになっているのをみる度に

人の力こそが町をつくるんだということを実感しています。

 

様々な形でご支援下さっている皆様に心から感謝申し上げます。

この街の復旧とともにethicafeの活動も前進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

  

 (株)ethicafe

末永 早夏