ママのためのフェアトレード講座【report】

2011年5月20日

いわき市勿来にある「みそら保育園」主催の子育てサロンで
"ママのためのフェアトレード講座"を行いました。
赤ちゃん連れのママもいて
なごやかな雰囲気のなかで、ゆる〜いフェアトレード講座でした。

 

おいしいコーヒーをのみながらスイーツを食べれば
女性はみんなお友達になれちゃいますね。
フェアトレードって難しそうだけど
作り手も、食べる人も、みんなハッピーになれる
そんな単純なしくみってことをお伝えしました。

 

フェアトレードの商品も情報もすくない町でこそ
こういう1対1で顔の見える活動も大切だなって思いました。

みそら保育園は田んぼに囲まれたとてものどかな場所にある小さな保育園です。
子育てサロンは育児の悩みを気軽に相談し会える月1回のOPENサロンです。
どなたでも参加可能なようで、次回は"家計"についてファイナンシャルプランナーさんが
くるそうです! 
気になる・・・