MUSUBU事

最近のお話を。

地域活性プロジェクト「MUSUBU」という名前で
いわき市の地域活性につながるあれこれを色々と企画しています。
復興のスローガンを唱えるよりもまずはアクションを起こすこと、
復元することよりも新しいものを生み出していくこと、
そしてMUSUBUの企画を通してみんながハッピーになること、
そんな思いで動いています。

小名浜ボランティアセンターの運営もその1つで、
設立約1ヶ月ですでに1000人近い方々が小名浜と結ばれました^^
震災という悲しい理由ではあるけれど
それをきっかけに全国各地からボランティア活動をしようとアクションを起こし
数あるボラセンの中から小名浜に来て下さっています。

本当にたくさんの方々の思いと力によって
小名浜の町は見違えるようにきれいになってきました。
夏にはいわき踊りも、花火大会も開催されるようなので
ぜひその機会にまた皆さんに来てほしいです♪
そうしていろんな人や地域がどんどん結ばれていってほしいな。