いわきのうごき

ethicafeの活動も少しずつ再開し

MUSUBU*の活動も前進し
どれがどっちの活動かなんてよくわからないけど
とにかく最近よく動いてます。
そしてすごく楽しんでます^^

 

たっくさんの出会いに恵まれて
温かい人々の思いに支えられて
動かされているように思います。

 

目的とかやり方とか
きっとつっこみどころは満載だと思いますが
とにかく動いてみることしか自分にはできないんだなーと。
そしてそれが楽しくなければ何の意味もないんだなーと。

 

ethicafeの"cafe"は
人々が集う温かい場所のような存在でありたいという思いでつけました。
今回の様々な経験をとおしてもう一度その思いを再確認しました。

 

まずは自分がethicafeを楽しみたい。
そして楽しみながら動いていたら
自分が思い描くethicafeに近づけるのかも。
ちょっと肌寒い梅雨入りの朝。
コーヒーを飲みながらのつぶやきです。