ethicafeやってます

震災からもうすぐ4ヶ月。

町の大半は通常通り動いています。
ethicafeも震災後1ヶ月はお休み状態が続きましたが
今は通常通り営業しています。

 

たくさんの方々から温かい励ましのお言葉をかけて頂き
本当にありがとうございました。
設立当初からご協力下さっているお店や飲食店の中には
今回の地震や原発の影響から避難を余儀なくされている方も多く、
ethicafeとしても、個人としても
何らかの形でご協力できればと思っています。

 

あまりにも大きすぎる壁に
個人では何の役にも立たないのではないかと感じることの方が多いのですが
フェアトレード活動と同様に、
個々の小さな行動が大きなエネルギーを生み出すことを信じて
小さな一歩を積み重ねて行きたいと思っています。

 

今回、世界中のフェアトレード団体や生産者から
たくさんの応援メッセージが日本に届きました。
改めて、「支援する、支援される」という概念ではなく、
みんなが同じ仲間として一緒にハッピーになれる
このフェアトレードの輪を広めていきたいなと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
(フェアトレードラベルジャパンHP)