「おらほya」さん in 郡山

以前にもこのブログで紹介した「おやほya」さん。
避難先の仮店舗で営業を再開し5ヶ月が経ちますが
元気な姿を見たくて、福島県郡山市に行ってきました。
ビバホーム横塚店内に仮店舗を構えるおらほyaさん。
お店に近づくといつもの豪快な笑い声が聞こえてきました。
お客さんとわいわいおしゃべりする姿は相変わらずです!
店内には日本各地の旬のものがずらりと並びます。
どこで作られ、どんな食べ方がおいしいか、横田流を教えてくれるのも魅力。
普段はスーパーでの買物ばかりだから、そんなやり取りがとても新鮮です。
今日のお目当ては、お気に入りの「黒酢入りたまねぎドレッシング」。
ざくざくの玉ねぎがゴロゴロ入って、サラダにもお肉にもお魚にもお鍋にも合う!
魔法のドレッシングなので、3本も買っちゃいました。
それから、横田さんオススメの「あごだし」はお鍋がおいしくなる!と聞き即買い。
その他にも牛タン入りソーセージや、新鮮なお野菜をたっぷりゲット。
早速今晩、"おらほya"鍋にして頂きました。あごだし、最高ー!
ちょうど立ち寄ったときに買物をされていた年配のご夫婦も
横田さんと同じ冨岡町のご出身でした。
新しい土地で避難生活をされる大勢の方々にとっても、
おらほyaさんはホッとできる場所なのかもしれませんね。
どこに行っても、どんな店舗でも、
おらほyaさんの温かさは変わらない。
おいしいお鍋を食べて、幸せな気分です♪
■良品地産ショップ おやほ・ya
福島県郡山市ビバホーム横塚店内(仮設店舗)