エシカル ウェディング

 

これは国内最大規模のファッショントレードショーで、東京ビックサイトを会場に
毎年夏と冬に行われているものです。
今回、展示会場のウェディングゾーン内に、
『エシカル・ウェディング』コーナーが登場!

 

オーガニックやフェアトレードにこだわったウェディングアイテムが展示されていました。
フェアトレード素材を利用したジュエリーのHASUNAや、
フェアトレードの先駆者People Treeなど、その他にもリサイクル素材や環境配慮型の
商品がたくさん並んでいました。
会場では「エコからエシカルファッションへ 変わる消費行動と企業の新しいアプローチを探る」と
題したセミナーも開催されるなど、
ファッション界でも『エシカル』という言葉が注目を集めつつあるように感じます。
誰もが大好きなファッションだからこそ
環境的にも人道的にも配慮されたうえでの華やかさであってほしいですね。

 

ほんの数年の間に、ethical(エシカル)という言葉が広がってきたように感じます。
きっとこれからのお洒落には『エシカル』がどんどん取り入れられていくようで、
ちょっとワクワクした展示会でした。